日本一の生産量上質な大分県産椎茸をお歳暮に 姫野一郎商店の通販

九州大分県の特産品で有名な椎茸(しいたけ)には、生産量日本一の干し椎茸をはじめ美味しい加工品がたくさん販売されています。

老舗姫野一郎商店の高級椎茸


姫野一郎商店は、創業明治10年。100年を超えて大分の特産品を販売されている椎茸販売の老舗。

その大分県産の干椎茸の冬菇(どんこ)は、最高級の椎茸出汁に欠かせない高級ブランドとして知られています。茶碗蒸しやお吸い物、蕎麦出汁等、その出汁で作ったお料理は、一層と美味しくなります。
お料理が好きな人にとても喜ばれる贈り物です。



風味豊かな椎茸のアヒージョ


姫野一郎商店の椎茸のアヒージョは、肉厚で美味しい大分県産の椎茸を、ニンニクとベーコンと一緒にオイルで煮込んだ逸品。
湯煎、またはレンジで温めるだけでスペイン風の贅沢なおかずが簡単に一品用意できると好評です。
お好みでエビや、ホタテ等のシーフードを加えても更に美味しくいただけます。パスタもおすすめです♪



絶品グルメ 椎茸の佃煮詰合せ


また、伝統の味「椎茸の佃煮」も、大分のお土産や贈り物に欠かせないお取り寄せグルメ。
和牛オリンピック日本一に輝き、内閣総理大臣賞を受賞した豊後牛と一緒に煮込んだ椎茸のしぐれ煮や、椎茸ちりめん等、絶品の味が揃った贅沢なセットです。



姫野一郎商店取り扱いの椎茸製品の詳細はAmazonでご覧ください。調理例の写真なども掲載されています。

Amazon 株式会社 姫野一郎商店

関連記事一覧

PAGE TOP