縁起の良い紅白のどぶろく 荒城の「桜&雪」セット

めでたく、おしゃれな一品

大分県第一号「どぶろく(濁酒)特区酒造免許許可」を受けているサリモスどぶろく製造所が丹精込めて仕込んだ「荒城(こうじょう)の「桜&雪」セット」

「紅」荒城の桜は、フルーティーでしっとりとしたさわやかな酸味、旨味があるのが特徴です。

「白」荒城の雪は、濃厚で自然の甘みと酸味が味わえます。一般的な白いどぶろくにイメージ的に近いと思われます。

良質な合鴨米と祖母山の天然地下水

原料は、農薬や化学肥料を使用せずに栽培した良質な合鴨米と、
日本百名山のパワースポット祖母山のミネラルたっぷりの天然地下水で、
精魂込めて手造りした絶品のどぶろく(濁酒)

しぼったり、蒸留をしていないため、麹やもろみがそのまま生きています。
アミノ酸・ミネラル・ビタミン類などの栄養素を、丸ごと、とれるヘルシーな一品。

ていねいに仕込んだどぶろく「荒城の桜」「荒城の雪」の380mlの2本組。
お祝い品やご贈答用、結婚式の引き出物など、おめでたい席にもおすすめです。


大分県第一号「どぶろく特区酒造免許許可」を受けた醸造所が作る 荒城の雪・荒城の桜セット サリモスどぶろく製造所・大分県

大分県第一号「どぶろく特区酒造免許許可」を受けた醸造所が作る 荒城の雪・荒城の桜セット サリモスどぶろく製造所・大分県


どぶろく(濁酒)の飲み頃

どぶろくの飲み頃になる温度は、温度5℃以下と言われています。
氷水を入れたうつわに瓶を浸して、しっかりと冷やしてお召し上がりください。
また、麹や酵母が生きているので、温度管理によっては、味が徐々に変化すると言われています。

【数量(容量)・内容】・荒城の雪(380ml)・荒城の桜(380ml)
【賞味期間】60日
【原材料】国産米・米麹(国産)



法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。


関連記事一覧

PAGE TOP