父の日に 【包装付】 九州もん オリジナル焼酎 大分麦焼酎 粗濾過 竹酔日 (ちくすいじつ) 化粧箱入り

父の日の贈り物に!
送った相手の方に「美味しい」と喜ばれる大分麦焼酎。

創業210年の蔵元と 日本一の炭酸泉「長湯温泉」の超硬水ミネラルウオーターのコラボ

竹酔日(ちくすいじつ)は、焼酎王国と言われる九州で210年の歴史を持つ老舗「井上酒造(大分県日田市)」の麦焼酎と、日本一の炭酸泉の長湯温泉(大分県竹田市)の飲泉文化が産んだ「ミネラルウォーター長湯温泉マグナ」で作られた焼酎です。
麦本来の旨さを生かし、昔ながらの蒸留法と、日本一の温泉水である超硬水マグナを割り水として仕込み、香ばしいく超まろやかな麦焼酎となっています。
※お酒は20歳になってから

血圧を安定させ コレステロールも押さえると言われる 焼酎

適量の焼酎を飲むのが日課となっている人は、血圧が安定してコレステロール値が下がるそうです。また、焼酎には体内の血栓を溶かす酵素の「ウロキナーゼ」と呼ばれる酵素を増やす効果があるとされています。



温泉を飲んで健康になる長湯温泉の「飲泉文化」と「長湯温泉マグナ」

九州帝国大学の松尾武幸教授が、昭和初期に長湯温泉を賞賛し「飲んで効き、長湯して利く、長湯のお湯は、心臓胃腸に血の薬」と詠まれました。
長湯温泉には、健康のために温泉を飲む「飲泉文化」があり、便秘症、慢性胃腸病、デトックス、糖尿病、痛風等の健康や美容への効果が期待出来ると言われているます。
竹酔日に使用されている「長湯温泉マグナ」は、その長湯温泉の温泉を、「天然のままで、商品化をする」をコンセプトに開発された栄養機能性食品です。


広告



最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。
感謝しています。

関連記事一覧

PAGE TOP