父の日 博多食材工房 梅の香ひじき ふく富 ご飯の友 ふりかけ めし友グランプリ2011 準優勝

父の日に、栄養たっぷりの故郷の味。

めし友グランプリ2011 準優勝 博多食材工房 梅の香ひじき

福岡の「博多食材工房 梅の香ひじき」は、TBSの「めし友グランプリ2011」で、353品の出品の中、準優勝を獲得した逸品。
「これは美味しい!」と、いろんな人に喜んでもらえる贈り物として人気です。
栄養豊富なひじきと梅を、手間をかけずに食べられるのも便利と好評。



栄養満点のひじきと梅の組み合わせ

ひじきには、牛乳の約12倍のカルシウム、ごぼうの約7倍の食物繊維が含まれ、骨の強化や血流の促進を促すとされるマグネシウムも豊富です。
梅には食べたものの吸収効率を高め、エネルギーを活発にするとされるクエン酸、白ごまには、抗酸化作用や悪玉コレステロールを抑制すると言われるセサミン(ゴマリグナンの一つ)や、ビタミンB1の吸収を高めるミネラルが豊富に含まれます。
健康的な食生活を送りたい人や、バランスの取れた食事を摂りたい方に嬉しい食品です。

原材料・成分

梅肉、芽ひじき、米酢、食塩、白ごま、鰹節粉末、たん白加水分解質、発酵調味料、酵母エキス、醸造酒、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(ステビア)、着色料、(赤102)、※原材料に大豆、小麦含む。

使用方法

そのままで直ぐに美味しくいただけます。熱々の炊きたてご飯などと一緒にお召し上がり下さい。


広告



最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。
感謝しています。

関連記事一覧

PAGE TOP