匠のタレが作り出す 究極の辛子明太子 やまやの辛子明太子 美味 樽

極寒の北太平洋で獲れたスケトウダラから、辛子明太子に最もふさわしい、きめ細かで一粒一粒に張りのある「真子」から作られる辛子明太子。

長い時間受け継がれた、匠のタレに漬け込み、長時間熟成で仕上げた、まろやかでコクのある味。

やまやの辛子明太子 「美味 樽」は、熱々の炊きたてご飯と一緒に食べたい、九州福岡が生み出した、究極の一品です。ギフトや、お土産にも喜ばれます。


ギフト やまや 辛子明太子 美味 樽 ( 無着色 ) (300g)
ギフト やまや 辛子明太子 美味 樽 ( 無着色 ) (300g)


時間をかけて深く染み込み、まろやかで深い味にする「匠のタレ」

脈々と受け継がれ、注ぎ足し続けてきた 匠のたれ。
創業200年福岡八女の名蔵元「喜多屋」の酒。
あとを引かずスッキリとした辛さにブレンドした唐辛子。
華やかで風雅な香りを生み出す九州産の「ゆず」。
そして、濃厚な旨味に定評のある北海道の羅臼昆布が、熟成していく明太子の、一粒一粒に染み込み、まろやかで深い味に仕上げます。

旨味とコクを引き出す 168時間にも及ぶ長期熟成

研究を重ね、見極めた168時間の熟成時間。長期間熟成させることで明太子の旨味はより一層と深まり、まろやかさとコクのある辛子明太子に仕上がります。
168時間、大切な人に食べて喜んでもらえるための、大事な時間です。

熱々の炊きたてご飯がたまらない!

定番の食べ方は、やっぱり熱々の炊きたてご飯の上に乗せて食べるのが一番!おにぎりもおすすめです。
他にも焼きたらこや、明太パスタ、お酒のおつまみにも。

原材料

スケトウダラの卵(ロシア又・アメリカ)
米発酵調味料、食塩、唐辛子
たん白加水分解物、ゆず、酒、醤油、みりん、昆布エキス
魚醤、ソルビット、調味料(アミノ酸など)、酸化防止剤(ビタミンC)
酒精、酵素、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料

7大アレルゲン

小麦


関連記事一覧

PAGE TOP